コウキコンサルタント社員日誌

コウキコンサルタントの社員が日常の業務の日々徒然を発信していきます。

測量ってどんなことするの?設計って?調査って?

そんな疑問を一般の方々にもわかりやすくご紹介していきます。

この業界に興味を持っている学生の方などは要チェック!

日中ダム ひざわ湖祭り

7/23に第25回日中ダムひざわ湖祭りが開催されました!
当日はあいにくの雨模様だったのですが、事前の告知の効果もあり沢山の方々に来ていただけました。
我々[測量設計業協会喜多方支部]としては、ペットボトルロケット作成コーナーを今年も出展しました。










オリジナルロケットを組み立て、、、いざ発射では大人も盛り上がる程の迫力!
子供たちが喜んでいる顔を見ると出展した甲斐がありますね^^


各社協力企業皆様方のご協力のおかげさまで、今年も無事終えることができました。
また次回も出展する機会があれば、より一層安全に楽しんでいただけるよう
クオリティを上げていきますのでよろしくお願い致します。


おまけのスイカも大好評でした\(^o^)/


現場にて。

先日、現場に行ったら、橋の排水管の下部が円筒状に凍っていました。
どうやったらこんな風に凍るんでしょうか、とても綺麗ですね。

こんな氷ができるくらい橋の下は寒く風も強かったので、現場が終わった後に皆でラーメン屋に行って温まりました。



大寒波
先週初め頃まで全く雪がなかったのに、先週からの大寒波で喜多方もかなり多くの雪が積もりました。
豪雪地帯で生まれた自分でもびっくりするほどの大雪で、今朝は社員総出で雪かきでした。
今日で一旦寒波は収まるようですが、まだまだ寒い日が続きますので、体調を崩さないように気を付けたいと思います。



日本一周
紅葉のシーズンもだんだん終わりが見えてきて磐梯山には雪がかかってきました。私は積雪があまりない地域で育ったこともあり、いざ雪が積もったらどうしようか心配しながら生活しています。

先週末は今年の4月から自転車での日本一周に挑戦を始めた大学時代の先輩が現在福島県に入ったとの連絡を受け、いわき市で会ってきました。

前々から日本一周を始めるための計画(資金や経路など、、)話し合ったりしていたこともあり、それが実際に現実になっていることを話しをしていて感じ私自身がやっている訳ではないのですが少々感動しました、、


現在は福島県を出て栃木県についたようですがこれからも身体に気を付けて頑張って欲しいです!
私も寒さに負けないのはもちろんのこと、雪道を運転することになった場合いつも以上に安全運転を心がけ不意の事故にも充分に気を付けていきたいと思います!


ピザ、パスタ食べ放題
11月3日に米沢にピザ・パスタの食べ放題に行ってきました。
ピソリーノというお店で、山形にいた頃にも時々行っていたお店なのですが、出来立てのピザ・パスタを沢山食べることが出来て大満足でした。



デザート用の甘いピザもありました。



1 / 41234