コウキコンサルタント社員日誌

コウキコンサルタントの社員が日常の業務の日々徒然を発信していきます。

測量ってどんなことするの?設計って?調査って?

そんな疑問を一般の方々にもわかりやすくご紹介していきます。

この業界に興味を持っている学生の方などは要チェック!

結婚式の二次会
寒い季節に入ってしばらくたち、最近はもうひと辛抱で春の訪れが見えてこないかと期待して天気予報を見ています。

今週は大学時代の先輩結婚式の二次会に参加してきました。結婚式の二次会に参加させていただくのは初めての経験でもあり戸惑うところもあったのですが、新婚のお二人の幸せそうな姿をみてこちらも活力を頂きました。

また、同じサークルの仲間も多く集まりにぎやかな会になっているのをみて自分が結婚式をもしやるとしても同じような雰囲気で迎えたいと思いました。


全然違う話にはなるのですが、初めて野生のキジを見ました!当然のことではありますが絵本の桃太郎に出てくるまんまの姿のキジがそこにいることに感動しました!

まだしばらく寒い季節が続きそうではありますが、寒さに負けず頑張っていきましょう。


大寒波
先週初め頃まで全く雪がなかったのに、先週からの大寒波で喜多方もかなり多くの雪が積もりました。
豪雪地帯で生まれた自分でもびっくりするほどの大雪で、今朝は社員総出で雪かきでした。
今日で一旦寒波は収まるようですが、まだまだ寒い日が続きますので、体調を崩さないように気を付けたいと思います。



スキー!!
今年になりもう10日が過ぎてしまいました。
早いですね!

先日、猪苗代リゾートスキー場へ行って来ました。


☀磐梯山と
猪苗代湖を見ながらのスキーは
とても気持ちが良かったです(^^♪


今年も雪が少なくないので
心配してましたが・・

全面滑走できました!!

お昼は、もちろんカレー(^O^)
満足の1日でした。


明けましておめでとうございます!
明けましておめでとうございます!皆さんのお正月はいかがお過ごしでしたでしょうか、私は今年が社会人として迎えた初めてのお正月なこともあり仙台の実家に帰らせていただきました。
実家で過ごしていた時は家の用事も済ませてゆっくりとできていた年末年始でしたが、今年は男手が不足していたこともありできていなかった実家の模様替えと大掃除を大晦日と元旦に行うことになり忙しない年末年始になりました。

なんとかその二日間で家の用事を大方終わらせることができたこともありそこからはゆっくりとしたお正月になりましたが、それ以外の掃除や洗濯を一切やらなかったからなのか実家から喜多方のアパートについてからは家の中の家事がより気が進まなくなってしまい親のありがたみを再確認することになりました。

お正月ボケを身で感じている現在ではありますが私は今年で入社して二年目になることを自覚しつつ頑張っていこうと思います!


喜多の里・蔵の湯
忘年会シーズンにも入り、すっかり年末になってしまいました。個人的にはとても早く感じる一年間でした。

各地で雪が降り始めすっかり寒くなってきたこともあり今週は仕事終わりに温泉に行ってきました!

以前そば祭りの記事で紹介させていただいた道の駅の中に入っている「蔵の湯」に行ってきたのですが、広々とした大浴場と露天風呂の二つがあり、冷え切った身体を温めるにはとてもよかったです!

毎日寒い日が続きますがこれから気持ちよく新年を迎えるためにも頑張っていきましょう!
そして良いクリスマスをお過ごしください!



3 / 1012345...10...Last »